東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻 第十四期生修了制作展

BOTTLED INSECTS

In a mysterious pet market world, a girl who loves small animals lives alone. Her life is all about her pets, but little does she know that she has lost her sense of self in this world.

制作秘話

この作品を作りたいと思ったきっかけ

私は常に様々な変なペットショップを夢見ました。そして夢の中、各種の動物たちは生きているのに、接触されるといつも硬い状態や泥みたいな形などになってしまって、時々自分は小動物がいっぱいいる暗い水の中で探しているのですが、すくい上げた動物たちはみんなグロイものです。このような夢の中に感じた切なさを忘れられません。また、作品中ペットを飼う場面は自分のこれまでの本当の経験からヒントを得ました。

苦労したこと

仮想とリアルが混ざるペット市場の世界を作り出すことは一番苦労したことです。キャラクターたちはこの世界で、各シチュエーションにどのようなアクションをするべきか、は難しいと思います。

今までと違ったところと挑戦

初めてのアニメーション作品です、前の習作よりストーリーを重んじています。

次の目標は?

サイケデリック感のあるモンスターのアニメーションとイラストのシリーズを描きたいです。